1: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:12:29 ID:3Dc(主)
マンネリ感が出ないようアドバイスくれンゴ
3: おちんぽぴろりーの: 2018/04/26(木)18:13:33 ID:nQJ
まぁたSRPGニキか
4: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:13:45 ID:jJg
FEみたいなもんか
5: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:14:03 ID:aiO
ただのターンベースストラテジーやんか
8: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:17:15 ID:hE6
ロボガイジニヤニヤさんには協力したくないので一人で作っててください
9: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:17:20 ID:X8v
アイデアをくれぇ
12: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:18:40 ID:ri6
レベルアップ無しの代わりに武器防具豊富にしてくれや
合成システムや鍛治システムよろしくな
14: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:19:47 ID:hE6
口調にギャップつければごまかせると思ってんのかね
わざとらしい幼稚な演技だし追い詰められると普通に人を罵倒しちゃうからニヤニヤだってばれてんだよ
16: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:21:30 ID:Mo1
プログラミング言語何でやるつもりや
17: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:21:42 ID:aiO
じゃあ結局レベルアップを面倒くさくしただけのSRPGやんか
やっぱり以前にもスレ立てしてたガイジと同一人物やな
19: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:22:27 ID:I0T
SRPG Studioで作ればええんちゃうか
20: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:23:27 ID:aiO
ガイジのスレageるの禁止な
21: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:25:14 ID:D5j
なろうガイジか、アドバイスなんかしても却下されるだけやぞ
26: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:45:21 ID:slU
信長の野望のヨーロッパ版みたいなのやりたい
地方の小領主が皇帝にのしあがるストーリーで
28: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:47:04 ID:Nla
そもそもなんでレベルアップを無くしたいのか?
レベルアップを無くす上での弊害をどう処理するのか?
先ずは其処からや
31: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:55:25 ID:NwT
SRPGって
シミュレーションRPGか?
34: 犬の星で見る夢はシリカ60w◆: 2018/04/26(木)18:56:40 ID:FsM
面白そう
35: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:57:06 ID:Ozw
ワイも協力するで!
36: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:57:38 ID:HAT
ステージ攻略のための武器やアイテムが入手できるってタイプでええちゃう
37: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:57:51 ID:NwT
レベルなしなら
さいころが3通りぐらいあって
(1/2で攻撃あたる)(1/4で攻撃(中)あたる)(1/6で攻撃(大)あたる)
みたいに選べる感じにしたらどないや?
41: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:58:54 ID:qdi
ゲームなんて皆の意見を取り入れるほど
つまらないもんが出来上がるんだけどねw
43: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:59:19 ID:3QH
SRPGでレベルアップなし…悩むな
装備依存にするのかロマサガみたいにレベルの概念はないがキャラ毎にステータスは増えるのか
44: イチ◆: 2018/04/26(木)18:59:32 ID:Ozw
なんでもするで!
45: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:59:56 ID:xgK
ドラクエビルダーズ
48: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:00:14 ID:THH
装備でステ上げとスキルでユニットの特徴付けかなぁ
52: ケーエイチファイム ◆: 2018/04/26(木)19:00:41 ID:5jf
1
人頃すぃ禁止♡
2
お金ないと無理ゎず♡
3
不適合者は奴隷どょ♡
53: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:01:56 ID:HAT
バトル系少年漫画に例えるならパワーインフレのない頭脳バトル系やな
55: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:02:52 ID:3QH
装備で強化か…
キャラの初期ステとかスキルには偏差つけるんか?
57: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:03:45 ID:BF4
将棋みたいにキャラ固有の性能を上手く生かして戦う感じになるんやろか?
59: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:04:00 ID:5yX
21ゲームみたいに必勝法の決まったバトルを
頭を使ったりゲーム中で出てきたヒントを生かしてその必勝法を探るみたいなんは?
63: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:07:48 ID:ZWo
FEライクでレベルアップのないSRPGにしようとするとどうしても命中率の設定が難しくなるやろな
FEにおいてレベル上げる理由なんて半分命中率のためやろ
65: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:08:54 ID:ZWo
というか最近のFEのDLCには固定キャラしか使えないレベルの概念のないやつあるやろ
そこらへん参考にしたらええんちゃうか
66: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:10:46 ID:HAT
FFシリーズはボス戦ごとにジョブ変えたり特殊効果装備やアイテムを駆使して
プレイヤーが経験積めば低レベルでも楽に倒せる、みたいな楽しみかたできるやん
あんな感じやろ
67: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:11:27 ID:3Dc(主)
いろいろアイデアありがとナス
68: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:11:49 ID:ZWo
ああ
兵種変更だけアリってのは面白そうやな
ifとか覚醒みたいなじゃなく新暗黒竜とかみたいな簡単に変えれるレベルので
69: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:13:07 ID:lIr
ランダム要素排除して高難易度のパズル的ゲームにしたら面白そうかな
71: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:14:25 ID:Pwb
何度も同じスレ立てて釣られる民
74: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:15:14 ID:DdI
がんばれ♥️
76: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:18:15 ID:bjU
ステージに特徴つけるくらいしかアイデア浮かばんわ
魔法で壁作ったりとかも考えたけどダルそう