1: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:12:29 ID:3Dc(主)

マンネリ感が出ないようアドバイスくれンゴ



3: おちんぽぴろりーの: 2018/04/26(木)18:13:33 ID:nQJ

まぁたSRPGニキか



4: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:13:45 ID:jJg

FEみたいなもんか



5: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:14:03 ID:aiO

ただのターンベースストラテジーやんか



8: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:17:15 ID:hE6

ロボガイジニヤニヤさんには協力したくないので一人で作っててください



9: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:17:20 ID:X8v

アイデアをくれぇ



12: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:18:40 ID:ri6

レベルアップ無しの代わりに武器防具豊富にしてくれや
合成システムや鍛治システムよろしくな



14: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:19:47 ID:hE6

口調にギャップつければごまかせると思ってんのかね
わざとらしい幼稚な演技だし追い詰められると普通に人を罵倒しちゃうからニヤニヤだってばれてんだよ



16: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:21:30 ID:Mo1

プログラミング言語何でやるつもりや



17: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:21:42 ID:aiO

じゃあ結局レベルアップを面倒くさくしただけのSRPGやんか
やっぱり以前にもスレ立てしてたガイジと同一人物やな



19: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:22:27 ID:I0T

SRPG Studioで作ればええんちゃうか



20: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:23:27 ID:aiO

ガイジのスレageるの禁止な



21: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:25:14 ID:D5j

なろうガイジか、アドバイスなんかしても却下されるだけやぞ



26: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:45:21 ID:slU

信長の野望のヨーロッパ版みたいなのやりたい
地方の小領主が皇帝にのしあがるストーリーで



28: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:47:04 ID:Nla

そもそもなんでレベルアップを無くしたいのか?
レベルアップを無くす上での弊害をどう処理するのか?
先ずは其処からや



31: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:55:25 ID:NwT

SRPGって
シミュレーションRPGか?



34: 犬の星で見る夢はシリカ60w◆: 2018/04/26(木)18:56:40 ID:FsM

面白そう



35: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:57:06 ID:Ozw

ワイも協力するで!



36: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:57:38 ID:HAT

ステージ攻略のための武器やアイテムが入手できるってタイプでええちゃう



37: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:57:51 ID:NwT

レベルなしなら
さいころが3通りぐらいあって
(1/2で攻撃あたる)(1/4で攻撃(中)あたる)(1/6で攻撃(大)あたる)
みたいに選べる感じにしたらどないや?



41: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:58:54 ID:qdi

ゲームなんて皆の意見を取り入れるほど
つまらないもんが出来上がるんだけどねw



43: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:59:19 ID:3QH

SRPGでレベルアップなし…悩むな
装備依存にするのかロマサガみたいにレベルの概念はないがキャラ毎にステータスは増えるのか



44: イチ◆: 2018/04/26(木)18:59:32 ID:Ozw

なんでもするで!



45: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)18:59:56 ID:xgK

ドラクエビルダーズ



48: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:00:14 ID:THH

装備でステ上げとスキルでユニットの特徴付けかなぁ



52: ケーエイチファイム ◆: 2018/04/26(木)19:00:41 ID:5jf


人頃すぃ禁止♡

お金ないと無理ゎず♡

不適合者は奴隷どょ♡



53: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:01:56 ID:HAT

バトル系少年漫画に例えるならパワーインフレのない頭脳バトル系やな



55: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:02:52 ID:3QH

装備で強化か…
キャラの初期ステとかスキルには偏差つけるんか?



57: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:03:45 ID:BF4

将棋みたいにキャラ固有の性能を上手く生かして戦う感じになるんやろか?



59: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:04:00 ID:5yX

21ゲームみたいに必勝法の決まったバトルを
頭を使ったりゲーム中で出てきたヒントを生かしてその必勝法を探るみたいなんは?



63: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:07:48 ID:ZWo

FEライクでレベルアップのないSRPGにしようとするとどうしても命中率の設定が難しくなるやろな
FEにおいてレベル上げる理由なんて半分命中率のためやろ



65: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:08:54 ID:ZWo

というか最近のFEのDLCには固定キャラしか使えないレベルの概念のないやつあるやろ
そこらへん参考にしたらええんちゃうか



66: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:10:46 ID:HAT

FFシリーズはボス戦ごとにジョブ変えたり特殊効果装備やアイテムを駆使して
プレイヤーが経験積めば低レベルでも楽に倒せる、みたいな楽しみかたできるやん
あんな感じやろ



67: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:11:27 ID:3Dc(主)

いろいろアイデアありがとナス



68: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:11:49 ID:ZWo

ああ
兵種変更だけアリってのは面白そうやな
ifとか覚醒みたいなじゃなく新暗黒竜とかみたいな簡単に変えれるレベルので



69: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:13:07 ID:lIr

ランダム要素排除して高難易度のパズル的ゲームにしたら面白そうかな



71: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:14:25 ID:Pwb

何度も同じスレ立てて釣られる民



74: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:15:14 ID:DdI

がんばれ



76: 名無しさん@おーぷん: 2018/04/26(木)19:18:15 ID:bjU

ステージに特徴つけるくらいしかアイデア浮かばんわ
魔法で壁作ったりとかも考えたけどダルそう