1: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)17:57:52 ID:6CZ(主)
リニア開通で橋本に駅出来るのはデカい
2: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:00:18 ID:HZg
橋本とかいうド田舎で降りてどうするんや(困惑)
4: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:02:41 ID:Gwp
でもお前はそれのなんなの?
5: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:03:38 ID:Ip7
なんか事件なかったっけここ
10: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:05:20 ID:6CZ(主)
JR横浜線・相模線
京王相模原線の2社3路線が乗り入れ、相互間の接続駅やからな
ここに名古屋方面へ直で行けるって結構変化大きいと思うわ
13: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:08:01 ID:cnJ
相模原民やけど別にリニア開通以外で都市の発展はそこまで期待してない
駅の再開発はあるかも知れんけど駅周辺は変わらんやろなあ
14: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:08:19 ID:6CZ(主)
首都圏の内陸部に首都圏外へ鉄路で移動できる
交通の要所が生まれるのってデカいと思うわ
15: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:11:04 ID:6CZ(主)
要は今の「新横浜駅」のポジションが「橋本」に移る
16: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:13:37 ID:VCa
ならんならん
17: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:14:11 ID:MbL
リニア開通とかまだ10年先の話やん
リニア関係なくその頃には発展してて貰わないと困るわ
19: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:15:47 ID:6CZ(主)
「品川~名古屋」40分なら、下手すると中日は
ナイトゲーム終了後でも名古屋に帰れそう
20: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:16:48 ID:2gp
立川対八王子戦争がまた激化するのか(困惑)
22: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:17:31 ID:bVP
まだ海老名本厚木辺りの方がマシそう(粉ミ)
23: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:18:13 ID:6CZ(主)
日野市「日野自動車閉鎖するけど、どないしよ・・」
24: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:18:55 ID:7QM
まあ少なくとも今のあのへんのクッソ安い家賃は上がるやろうな
25: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:19:07 ID:lHA
のぞみの新横並にいらンゴ
28: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:21:47 ID:OeX
リニア出来るぐらいで変わるか?ソースは新横浜
29: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:22:07 ID:7QM
つまり新横くらいには橋本も発展するってことやろ
30: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:22:14 ID:bVP
むしろ多摩川の橋落として新横以東無くしたって良いぐらい(神奈川並感)
32: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:22:54 ID:6CZ(主)
東海道新幹線はビジネス利用がかなり多い
企業本社とかは都心に集中してる。
それが今の殺人ラッシュとかの原因にもなっているし
これで少しは企業や人の東京西部への移転が進めばと思う。
少なくとも東京西部の人間は東京駅や品川新横に出る必要性が無くなるわけで
33: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:24:05 ID:bVP
橋本ってクソでかアリオがあるとこやっけ
ガミ線は複線化したらどうや JRは乗り気やないけど
34: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:24:31 ID:2gp
八王子だと東京都だから企業イメージが損なわれないから移転しやすいとかあるんやろか?
35: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:25:31 ID:OeX
まあ京王相模原線の橋本駅よ
アレホーム移転とか聞いたんやけど
36: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:25:42 ID:k5x
よし!今からは大和市が熱いってことだな!
38: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:26:48 ID:6CZ(主)
小田急民は多摩センターで乗り換えて、どうぞ
39: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:27:02 ID:Y1l
相模原市自体がね…
何があるっけ?
43: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:28:04 ID:OeX
基盤!
47: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:29:40 ID:0o8
その橋本とやらがターミナル駅になって駅開発が進めば間接的に街の発展に繋がるな
49: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:30:43 ID:CPg
相模原ってなんか殺風景だよな
そこそこ便利なんだけどつまらん街
51: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:31:01 ID:k5x
なぜいつも大和市は話の輪に入れんのだ・・
52: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:31:17 ID:bVP
大和は入ろうにもそもそも距離があるやろ
55: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:32:55 ID:HZg
大和市は黒い噂しか聞かないから
57: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:33:23 ID:zEU
また本厚木に合流する意味がわからん
59: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:34:31 ID:7gE
立川>町田>吉祥寺>八王子>多摩センター>相模大野>橋本
今はまだこんな感じやろ
橋本はどこくらいにランクアップするんや?
63: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:35:16 ID:bVP
米軍基地の鉄道用地の返還は済んでるで
66: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:36:14 ID:XM5
小田急が3月から通勤時間帯の本数増えるんだよな
76: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:39:27 ID:7gE
立川≧町田>>吉祥寺>八王子
78: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:39:51 ID:94g
よくよく考えると八王子凄い不便やな
同じ東京やのに東京までの通勤時間が平塚つくばと同じぐらいで新幹線がない
町田はまだ小田急あるから救いがあるけどこれなら小田原や熊谷の方が不便がなさそう
79: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:40:14 ID:bVP
先 発 特急 横 浜 |二俣川で快速JR池袋行きに接続
次 発 急行 飯 能 |田園調布で各停西高島平行きに接続
次々発 各停 浦和美園|日吉でF特急森林公園行きに接続
80: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:40:28 ID:7gE
多摩センター最強
81: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:40:31 ID:2gp
多摩地区とか面倒だから八王子立川町田は同列にして吉祥寺は三鷹あたりと分離して区扱いするのがベスト
82: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:41:13 ID:7gE
八王子とか藤沢と横須賀中央レベル
85: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:42:05 ID:zEU
藤沢「やったぜ。」
86: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:42:09 ID:MUa
交通の便でいうと八王子より高雄の方がええわ
89: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:42:35 ID:7QM
八王子は東京都だからってだけで過大評価されてる部分はあるわ
92: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:43:31 ID:k5x
相模原はどこまで発展するかな
緑区は無理だろうけど
93: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:43:34 ID:7gE
おもんな
95: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:43:39 ID:MUa
確実に座れるのはでかい
97: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:44:01 ID:KEl
橋本は田舎
ソースは俵万智
98: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:44:18 ID:bVP
蒲蒲線は無理やろ…
101: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:46:13 ID:bVP
神奈川県内で無理そうなやつ
小田急の新百合までの複々線
東急と京急の蒲蒲線
みなとみらい線本牧方面延伸
ブルーライン新百合延伸
102: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:46:29 ID:0o8
やっぱ地域スレは盛り上がるな
104: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:47:23 ID:94g
相模大野の駅周辺の映画のセットされた街並みみたいな雰囲気なんなんあれ
106: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:47:29 ID:16i
町田を謎の過小評価してるやつ何なんだ
小田急町田駅の乗降人員、新宿に次いで2位やぞ
107: 名無しさん@おーぷん: 2017/12/17(日)18:48:03 ID:bVP
町田は昼間から風俗の宣伝凄いから嫌い
便利なのは確かや